各種講座 ★電話にて要予約★

*予約開始日、詳細はイベントページの各講座をご覧ください。
・ベビーマッサージ  ・産後ヨガ
・抱っこ・おんぶ   ・手づくりおもちゃ  ・足形アート
・助産師による病気や事故防止の講座

など、楽しい子育てにつながる講座です。
ママやお子さま同士の交流やリフレッシュのためにご利用ください。
*和光市民 無料
*市外にお住まいの方 施設利用料200円
*別途 材料費がかかる講座もあります。

無料子育て相談(電話・来所) 月~土 10:00~16:00 ★電話にて要予約★

和光市民の方が対象の子育て相談です(30分程度)。
お子さまの体重・身長測定。
うつぶせ遊びや寝返り・ハイハイなどのお子さまの発達。
離乳食など子育てにお困りのこと何でも相談できます。
(無料相談では授乳のアドバイスはできますが、おっぱいを触るケアはできません。ご了承ください。わこう助産院の母乳外来へ紹介できます)

お電話でご予約のうえ来所して下さい。
電話でのご相談もお気軽にどうぞ。

わこう版ネウボラ事業 ★電話にて要予約★ 

日時など詳細は「広報わこう」をご覧ください
新米ママ学級
・乳児相談
・プレパパママ教室

つどいの広場 

★感染拡大防止のため現在はお休みしています

赤ちゃんと一緒にゆっくり過ごしていただけます。
ママ友とお茶を飲みながらおしゃべりしたり、ご自由にお過ごしください。
飲食はご自由にどうぞ。お弁当・お飲み物はご持参ください。
ゴミ(オムツ)はお持ち帰りください。
*ご利用は登録制。初回利用時に登録をお願いいたします。
*併設施設Rootsや講座のために使用できる時間や場所を制限することもあります。ご了承ください。

ホール解放  

★感染拡大防止のため現在はお休みしています

天気が悪い… 公園がない… 遊具がない…
子どもが身体を思いっきり使って遊べる機会が減っていませんか?
室内にあるボールプール、トランポリン、ハンモック等で自由に遊びましょう♪
揺れ、重力、スピードを感じ、身体のバランスをとる事や姿勢を保持する事は
子どもの発達の上で必要不可欠なものです!
*必ず大人の方が見守ってください。
*万が一事故があった場合は、当施設は責任をおいかねます。
*ホール内でのご飲食は禁止です。