「えな」とは、古語で子宮の意味。骨盤まわりのコリをほぐして、骨盤を柔軟にしていくことで、子宮も整い血流やリンパの流れを良くします。女性特有の冷えやむくみを解消していきましょう。

<産後ケア骨盤エクササイズ> 産後1ヶ月から6ヶ月対象
 出産は病気ではありませんが、内臓の交通事故のようなもの。最低でも産後半年までは、回復期です。呼吸を深くし、血流を良くすることで、子宮・骨盤底筋・筋力をケアし、体を復活させていきましょう!

<からだリメイクエクササイズ> 産後6ヶ月以上の方ならどなたでも
 産後の引き締めには起き上がる腹筋はNG! 間違った方法でのエクササイズは下はポッコリの原因にも。産後半年を過ぎたら、体幹を鍛えるエクササイズで、産後の体をリメイクします!

<マタニティ美えな> 妊娠16週以降で運動許可をもらっている方
 妊娠中のお腹の形は、赤ちゃんからのサインです。無理の無い動きと、深い呼吸で心身ともにふんわりとした、まんまるなお腹を目指しましょう。出産までのからだ作りの中で何が大事なのか?陣痛が始まったらして欲しいこと。など具体的なアドバイスも。

●料金産後ケア骨盤エクササイズ/骨盤・体軸ヨガ
60分/1,200円 (回数券もあります)
マタニティ美えな
60分/2,500円
●詳細http://viennajuku.com
●お申込みinfo@vienna-juku.com
まで件名に【わこう助産院。本文に名前・希望クラスを明記してください。
※開催日は『イベントカレンダー』にてご確認ください。
片山先生≪講師:片山弥生(NPO法人美えな塾  代表理事)≫